社会・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




ソニー、プレステ3の国内向け生産出荷台数が100万台達成


 すでに北米向けは100万台を達成しており、この結果、PS3は発売から約2カ月で、全世界向け生産出荷台数が200万台を突破したことになる。

 家庭用ゲーム機をめぐっては、PS3に加え、任天堂(7974.OS: 株価ニュース , レポート)の「Wii(ウィー)」、米マイクロソフト(MSFT.O: 株価企業情報 , レポート)の「Xbox360」が激しい販売競争を繰り広げている。

 

とうとうプレステ3の国内生産出荷台数が100万達成だって!凄いね~。
ゲーム機としてだけ考えるとムチャクチャ高価なゲーム機だけどね…汗
他にも使えるとしても、中々手は出せんな…滝汗

他メーカーの機種とのバトルもいよいよ本格化してきたと言えるんかね?

(引用:http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=marketsNews&storyid=2007-01-16T072721Z_01_TK3046966_RTRIDST_0_JAAESJEA978.XML&src=rss&rpc=112


[酒気帯び運転]パトカーに衝突、法務局職員を逮捕 新潟


新潟県警新潟東署は5日夜、新潟市、新潟地方法務局会計課職員、涌井大介容疑者(33)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。職場の新年会の帰りで、パトカーに衝突し警官2人に軽傷を負わせる事故も起こしており、業務上過失傷害容疑でも送検する。

 

よく解らんが、「法務局」って法律とかに関係する仕事なんじゃないの?違うの?
そうだったら…「なにやってんの?」って思いません?
そりゃ 確かにどんな仕事に就いていても同じ人間だけどさ…。
やっぱり、こういう人達が率先して襟を正さん事には示しがつかんのではないの?
なんだかね~…。

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2957267/detail?rd

[短大生切断]「木刀で殴った」次兄供述 強い殺意示す痕跡


 東京都渋谷区幡ケ谷2の歯科医、武藤衛さん(62)方で長女の短大生、亜澄(あずみ)さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された次兄の予備校生、勇貴容疑者(21)が「(亜澄さんを)木刀で殴った」と供述していることが分かった。頭部には5カ所ほどの殴られた跡があり、警視庁捜査1課は強い殺意を示す痕跡とみて調べている。

 

 調べによると、亜澄さんの側頭部や後頭部には5~6カ所の殴られた跡があり、一部は陥没するほどだった。背後から殴りかかったらしい。

 

 木刀は勇貴容疑者の部屋から見つかったが、血痕などは残っていなかったという。遺体の切断に使った文化包丁やのこぎりについては「洗った」と供述しており、同課は木刀の血痕も洗うなどした可能性があるとみている。

 

 これまでの調べでは、勇貴容疑者は12月30日午後3時ごろ、自宅で亜澄さんを殺害後、のこぎりなどで遺体を十数個に切断してポリ袋に入れ、自室に隠した疑い。当時、母親らが出掛けて2人だけが自宅におり、2階の居間で亜澄さんに「夢がない」となじられたことに腹を立てたという。

 

 亜澄さんや勇貴容疑者の部屋がある3階の廊下には血痕が残っていた。捜査1課は、勇貴容疑者が2階からいったん自室に戻り、3階で亜澄さんを木刀で殴った後、ぐったりした亜澄さんを2階の浴室に連れて行き、水を張った浴槽に沈めて水死させたとみている。首を絞めた形跡もあり、殺害の経緯をさらに調べている。

 

 勇貴容疑者は3浪で、亜澄さんの言葉について「いくら勉強をしても無駄だと言われたように思った」と説明している。

 

 ▽福島章・上智大名誉教授(犯罪心理学)の話 本人は家の中で落ちこぼれの存在で相当劣等感や閉塞(へいそく)感が強く、長い浪人生活の中で人格変化が起きたのではないか。遺体をバラバラにするのは家族内殺人ではあまり例がないが、怒りや憎しみが非常に激しかったのだろう。妹の「夢がない」という言葉が図星だったからこそ強く感情を刺激され、衝動的な犯行にまでエスカレートしたと思う。家族内で自分より妹のほうが上の立場にあると思っていたため、自分が上位となるには殺しただけでは気が済まず、バラバラ殺人にまで及んだのではないかとも考えられる。

 

年明けそうそうに嫌な事件が起きたもんだね~。
今年もこんな調子で過ぎていくんやろね?
ちょっとした兄弟間のゴタゴタってよくある話だと思うが…
(ちなみに、僕には兄弟がいないのであんまり解らんが…)
それで殺害事件が起きるなら、世の中の兄弟は皆殺し合いになってると思うぞ!汗
個人の性格ってのが一番の要因になるが、なんとかならんのかね?

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2957807/detail?rd

日本列島は大荒れ


太平洋側は大雨、日本海側は大雪=気象庁
日本列島は大荒れ
livedoor 天気情報
【ライブドア・ニュース 01月06日】- 伊豆諸島にある低気圧は6日午後、急速に発達しながら東北の太平洋岸を北上し、7日朝には北海道の太平洋側に達する見込み。低気圧の通過後は日本付近の上空に強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置となるため、6日夜から8日にかけて西日本から北日本の広い範囲で風が非常に強くなり、海上は大しけになると思われる。このため、気象庁は暴風や高波に厳重な警戒を呼び掛けている。

 また、低気圧の通過に伴い、北日本の太平洋側ではこれから明日朝にかけて沿岸部を中心に激しい雨が降り、大雨となるおそれがある。また、気温の低い東北地方の内陸や北海道では、今夜から明日にかけて湿った雪が降り、大雪になると思われる。

 一方、西日本から北日本にかけての日本海側と北海道のオホーツク海側でも、今夜から強い冬型の気圧配置となるため、明後日にかけて大雪のおそれがある。山岳部はふぶきとなり、なだれの危険性が高まる見込みで、大雨による河川の増水や低地の浸水、大雪やふぶきによる交通障害、着雪、なだれなどに警戒を要する。
季節はずれの悪天候というのか、どうなっているうんだろうね?
誰かが、「この天気は温暖化が原因らしいよ」と言っていたのを思い出す。
本当にそうなの?
今までが暖かかっただけに少し寒くなるととたんにキツく感じてしまう…。
日本の四季は無くなったのか?

家庭でネットのルール作りを


都がネット・ゲームに関する家庭のルール作りを支援
【ライブドア・ニュース 12月22日】- インターネットが普及し、子どもたちが犯罪やトラブルに巻き込まれるケースが少なくない。東京都はこのほど、小学生の子どもを持つ保護者を対象に、インターネット・ゲームに関する家庭のルール作りを支援する冊子「ファミリeルール」を作成した。都は今後、地域ごとにワークショップを行い、冊子に基づいて家庭でのルール作りを推進する予定だ。

 冊子には、「チェーンメールが届いた」「インターネットで人と知り合う」など6事例が掲載されている。グループワークで事例について話し合いながら子どもたちが陥りやすいトラブルなどを学んだり、子どもから受ける質問を想定してあらかじめ答えを考える構成で、より具体的にルールを作れるよう工夫されている。

 また各事例の最後には、子どもが宣言するという形式で、実際にルールを作る項目が用意された。掲示板への書き込みの場合、「私は、インターネット上の掲示板では、相手の立場を考えて書き込みをします」「約束を守れなかったら、1週間トイレ掃除をします」とルール作りを二重構造にして、効果のアップを狙っている。

 青少年・治安対策本部・心の東京革命推進担当の黒田浩利課長によると、ネットの危うさを認識している保護者は少なく、ネットのページを閲覧できるものとできないものに分別する「フィルタリング」ソフトを導入する家庭も少ないという。黒田課長は「子どもにインターネットを使わせることはどういうことなのか、まずは親自身に気づいてもらうことが大事。フィルタリングソフトも、ネットが危ないからという認識で使うようになってほしい」と呼びかけている。

 都は冊子を活用した家庭のルール作りを広めていくため、グループワークの進行役として「ファシリテーター」を養成し、都内各地でワークショップを展開する予定だ。冊子「ファミリeルール」は、ウェブサイト「心の東京革命」からダウンロードすることができる。
要は使い方次第って事だと思うが…。何とかと鋏は使いようだってば!!
子供なんてのは、大人が予想もしない事をするもんだってば!
だから、大人が環境を整えてやらなきゃしょうがないでしょうに…。
(…まぁ その大人自体にも問題がおおありなんだがね…)
Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
