海外・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




路上に描かれた立体的なトリックアート


オイルチョークを使い、路上に立体的なトリックアートを描くJulian Beeverという人の作品を集めてみました。なんだか妙な落書きがしてあるように見えて、ある一点から見るとちゃんと立体的な絵になっているというなかなか見事なもの。路上で宝探しをしたり、勝手に水をまいたり、巨大なコーラの瓶をころがしてみたりとやりたい放題です。

詳細は以下の通り。


この細長いのはなんだ…


ちゃんとした位置から見ると地球でした。


路上に水まき。普通の写真にしか見えません。


町中で飛び込み。階段から水が流れてくるあたり細かい。


ボート遊び。本当に道がへこんでいるみたい。


水道管をむき出しに。勝手に噴水まで作ってしまっています。


巨大コーラの瓶。そんな栓抜きでは開けられません。


お宝を掘り当てるまで。何のお宝だったんでしょうか。






作品をムービーでまとめたもの。
YouTube - Julian Beever ( The Amazing Art of Julian Beever )

これらを描いたJulian Beeverという人はその道では有名な人だそうです。公式サイトでいろんな作品が見られます。

Julian Beever
「Pavement drawings」のところにほかのトリックアート写真があります。


凄い!!!まさにその一言に尽きるね。
センスというか感覚ってどうなってるんだろうね?不思議だわ~。そう思いません?
ただただ、それにだけですが…。

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2893868/detail?rd


盗難から戻ったムンクの「叫び」、損傷は修復不可能か=湿気が原因で


【ライブドア・ニュース 12月22日】- AP通信によると、2004年8月にノルウェー・オスロのムンク美術館から盗まれたエドバルト・ムンクの代表作「叫び(The Scream)」と「マドンナ(Madonna)」は今年8月、同国内で発見されたが、同美術館の関係者は、「叫び」は盗難の際に大きく損傷し、完全な修復は困難かもしれないとしている。

  これは、22日に発表される両作品に関する200ページに上る報告書で示されており、専門家によると、「叫び」は湿気による損傷が目立つという。同美術館のIngebjoerg Ydstie館長が20日、ノルウェーのテレビ局「TV-2」とのインタビューで、「叫び」の下紙の一隅から水がしみ込み、さらに作品の下の部分には擦り傷もあり、「非常に目立つ」損傷だとしている。損傷を修復するかどうかの決定はまだしていないという。また、同美術館の修復担当のアン・ミルネスさんは、TV-2に対し、「手の施しようのない損傷もある」と悲観的な見方を明らかにした。


芸術に造詣のない僕でも「ムンクの叫び」ぐらいは聞いた事あります。
見た事はありませんがね。

盗難されてたんやね~?知りませんでした。
戻ってきたからいいじゃん!って場合じゃないようね…。

修復不可能じゃ芸術的価値って落ちるんじゃないの?
本来の持ち主さん、ご愁傷様…。


(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2895222/detail?rd

英国の売春婦連続殺害事件、37歳の男を逮捕


 [トリムレーセントマーチン(英国) 18日 ロイター] 英警察当局は18日、売春婦5人の連続殺害事件で、37歳の男を逮捕した。イングランド東部イプスウィッチ近郊で今月、11日間の間に、女性5人の裸の遺体が相次いで発見。19世紀に同様に売春婦が殺された「切り裂きジャック」事件を想起させるとして、新聞は連日、1面で報じている。

 事件の捜査責任者は記者会見で「女性5人全員を殺害した容疑で男を逮捕した」と発表。発表によると、男は、イプスウィッチの南東19キロにある港町フィリクストウ近郊のトリムレーセントマーチンの住民。午前7時20分に逮捕され、現在、警察に身柄を拘束されている。

 英メディアは、逮捕されたのはスーパー従業員のトム・スティーブンス容疑者と報じているが、警察は容疑者の氏名の確認を拒否している。

 

切り裂きジャック…英国の伝説的殺人鬼。今回はそこまで残虐ではなかったと言えるかな?

人を殺した事に変わりはないんで、非道ではあるがね…。

英国人は、こういう事が起きると「伝説」とかってすぐに騒ぐ国民性があるとTVで言っていたな。

なんにせよ、逮捕されたならまずは一安心てことかいな?

(引用:http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=worldNews&storyid=2006-12-19T003304Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-240163-1.xml&src=rss&rpc=112

[6カ国協議]「北朝鮮一切反応なし」米政府高官


 米政府高官は19日、6カ国協議で北朝鮮の核放棄に向けた「具体的な措置」を求める米国などの要求に対し、北朝鮮が同日朝までに一切の反応を示していないと明かした。また、核放棄への「見返り」は共同声明に盛り込まれていると説明、「北朝鮮が共同声明に関心がないなら我々は困難に直面する」と懸念を示した。
北朝鮮は自分達の置かれている立場が全く見えていないと思うのだが。
ここまで強硬な態度を示せる背景は、やはり、中国とロシアの存在によるものだろうな~。
今まで、「見返り作戦」で成功してきたからって、いつまでも続くとは限らんよ!と言ってやれ!

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2879813/detail?rd


[米国]暴風雨の影響で60万戸停電 ワシントン州など


 米西部を暴風雨が襲い、16日までに倒木の下敷きになるなどして少なくとも6人が死亡、ワシントン州、オレゴン州などの60万戸以上で停電となった。AP通信が報じた。

 

 停電は一時100万戸以上に広がった。暖をとろうと室内でバーベキュー用の炭を燃やす市民が続出し、39人が一酸化炭素中毒で手当てを受けた。ワシントン州では全域に非常事態宣言が発令されている。【ロサンゼルス支局】

 

向こうって何もかにもがデカイね!!規模がって事だよw

もちろん、被害も甚大な訳で…自然には勝てん…。

Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
