今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




自殺:高3男子、進学先で悩み?--東彼杵町 /長崎


 21日午前7時20分ごろ、東彼杵町にある町営グラウンドのサッカーゴール付近で、県北部の県立高校に通う3年生の男子生徒(17)が倒れているのを母親(43)が見つけた。男子生徒は既に死亡しており、首の下にロープが落ちていたことや、ゴールバーにロープを結んだ跡があったことなどから、川棚署は首をつって自殺したとみて調べている。遺書は見つかっていない。

 調べでは、同日午前5時20分ごろ、学校の早朝補習に行く男子生徒を母親が起こしにいったところ姿が見えず、家族が捜していた。同校の校長によると、男子生徒は夏休みごろから進学先を巡って親と意見が合わず、悩んでいたという。

 同校は午後、全校集会を開き、校長が男子生徒が亡くなったことを説明。同校では10月にも1年生の女子生徒が校内で首をつって死亡しており、校長は「命の大切さを訴えてきたつもりだった。とても残念だ」と述べた。


簡単に自殺しちゃうんだね…子供達が…。
死ねば解決?死ねば楽になれる?死んで現実逃避?なんだかね~。
確かに、困難にぶち当たった時なんかは「死ねば楽になれるかな?」なんて思った事もある。
でも、なんだかんだで今も生きとる。
この歳になっても色々問題が発生して、「もういいか!!」って思うこともある。
現実、年老いた親の面倒も見ないで残して死んだら、それこそ親不孝ってもんだしね。
未来ある若人諸君、死んで花実は咲かないよ!
自分は楽になれても残された者達は残りの人生を悲しんだまま過ごす事になる。
その方が最高の不幸ってもんだぞ!!
死ぬほど苦しい事も発生するけど、必ず解決する方法ってあるはずなんだよ!
そうなっているんだってさ。
だから、頑張ってみまいよ!!

路上に描かれた立体的なトリックアート


オイルチョークを使い、路上に立体的なトリックアートを描くJulian Beeverという人の作品を集めてみました。なんだか妙な落書きがしてあるように見えて、ある一点から見るとちゃんと立体的な絵になっているというなかなか見事なもの。路上で宝探しをしたり、勝手に水をまいたり、巨大なコーラの瓶をころがしてみたりとやりたい放題です。

詳細は以下の通り。


この細長いのはなんだ…


ちゃんとした位置から見ると地球でした。


路上に水まき。普通の写真にしか見えません。


町中で飛び込み。階段から水が流れてくるあたり細かい。


ボート遊び。本当に道がへこんでいるみたい。


水道管をむき出しに。勝手に噴水まで作ってしまっています。


巨大コーラの瓶。そんな栓抜きでは開けられません。


お宝を掘り当てるまで。何のお宝だったんでしょうか。






作品をムービーでまとめたもの。
YouTube - Julian Beever ( The Amazing Art of Julian Beever )

これらを描いたJulian Beeverという人はその道では有名な人だそうです。公式サイトでいろんな作品が見られます。

Julian Beever
「Pavement drawings」のところにほかのトリックアート写真があります。


凄い!!!まさにその一言に尽きるね。
センスというか感覚ってどうなってるんだろうね?不思議だわ~。そう思いません?
ただただ、それにだけですが…。

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2893868/detail?rd

生涯「カンニング竹山」…中島は家族であり戦友であり夫婦だった


 お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが、白血病とウイルス性肺炎を併発させ、35歳で亡くなってから一夜明けた21日、相方の竹山隆範(35)が都内で会見した。沈痛な面持ちで「残念な気持ちでいっぱいです」とうなだれたが、「供養といってはなんだが、一生懸命仕事をしていきたい」と、一人になった今後も「カンニング竹山」として活動を続ける決意を語った。

 竹山の涙は枯れ果てていた。「昨日(20日)は彼女と、しこたま泣きました」中島さんとも交流があった同せい中の彼女と悲しみにくれ、この日は涙を見せなかった。しかし最高の相棒を失い、会見中は最後まで神妙な表情を崩さなかった。

 「今回はまずいかな」竹山が覚悟したのは、11月末。骨髄移植を受け、夏には一時退院した中島さんの白血病が再発し、再入院したときだった。今月初旬、中島さんと「調子がいいので(医師から)自宅に戻りなさいといわれた」「よかったな」というメールのやりとりが最後の“会話”に。数日後に肺炎を併発し、竹山が病院に駆けつけたときは、人工呼吸器を付けて話せない状態だった。

 20日の午前10時ごろ、仕事前に病室を訪れ「頑張れよ。また来るから。漫才やるぞ」と声を掛けた。「奇跡が起こればいいな」という祈りは通じず、同11時46分、中島さんは永眠。最期はみとれなかった。2年間の闘病生活。竹山は「最後の方は苦しそうだった。安らかに眠っていたので、正直よかったのかな、と思った」と、つぶやいた。

 中島さんは04年4月に真奈美夫人と結婚し、9月には長男が誕生。竹山は「自分の息子がこの世に生をなし、奥さんがしっかり支えてくれたのは、中島にとって救いだった」と話した。この日は悲しみをこらえ、テレビとラジオの仕事を1本ずつこなした。今後も「カンニング竹山」として、「家族であり、戦友であり、夫婦みたいだった」という中島さんの分まで、芸能活動に励んでいくつもりだ。


病気とはいえ若い人が逝ってしまうのは悲しき事。
ましてや言わんや、家族が居る場合は更に切ない。

相方といえど家族の様な存在…悲しさは同じなんだろな。

残された者は、いつまでも引きずる事無く、忘れる事も無く生きていくしかない。
厳しくてもこれが現実…。

中島さんのご冥福をお祈り申し上げます。


(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2893414/detail?rd

日産、顧客538万人分の個人情報流出の可能性


日産自動車は2006年12月21日、最大で約538万人の顧客情報が流出した可能性があると発表した。『週刊朝日』11月10日増大号で「日産ユーザー200万件、全個人データ流出」と報じられたことから、同社が社内調査を行なった。その結果、旧データベースに登録されていた顧客5,379,909人の「氏名」「住所」「所有車種」などの情報が流出した可能性があるとしている。該当する顧客全員にはダイレクトメールを送付して、悪用に対する注意喚起をするという。


中々、収まらない「個人情報流出」騒動…。怖いよね~…。

僕も、プロバイダーさんの会社の個人情報流出に巻き込まれた被害者っぽいが、
気分的にも嫌なもんやんな~。

管理はしっかりしてもらわんと!!大事なお客様でしょうが?


(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2894877/detail?rd

盗難から戻ったムンクの「叫び」、損傷は修復不可能か=湿気が原因で


【ライブドア・ニュース 12月22日】- AP通信によると、2004年8月にノルウェー・オスロのムンク美術館から盗まれたエドバルト・ムンクの代表作「叫び(The Scream)」と「マドンナ(Madonna)」は今年8月、同国内で発見されたが、同美術館の関係者は、「叫び」は盗難の際に大きく損傷し、完全な修復は困難かもしれないとしている。

  これは、22日に発表される両作品に関する200ページに上る報告書で示されており、専門家によると、「叫び」は湿気による損傷が目立つという。同美術館のIngebjoerg Ydstie館長が20日、ノルウェーのテレビ局「TV-2」とのインタビューで、「叫び」の下紙の一隅から水がしみ込み、さらに作品の下の部分には擦り傷もあり、「非常に目立つ」損傷だとしている。損傷を修復するかどうかの決定はまだしていないという。また、同美術館の修復担当のアン・ミルネスさんは、TV-2に対し、「手の施しようのない損傷もある」と悲観的な見方を明らかにした。


芸術に造詣のない僕でも「ムンクの叫び」ぐらいは聞いた事あります。
見た事はありませんがね。

盗難されてたんやね~?知りませんでした。
戻ってきたからいいじゃん!って場合じゃないようね…。

修復不可能じゃ芸術的価値って落ちるんじゃないの?
本来の持ち主さん、ご愁傷様…。


(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2895222/detail?rd

家庭でネットのルール作りを


都がネット・ゲームに関する家庭のルール作りを支援
【ライブドア・ニュース 12月22日】- インターネットが普及し、子どもたちが犯罪やトラブルに巻き込まれるケースが少なくない。東京都はこのほど、小学生の子どもを持つ保護者を対象に、インターネット・ゲームに関する家庭のルール作りを支援する冊子「ファミリeルール」を作成した。都は今後、地域ごとにワークショップを行い、冊子に基づいて家庭でのルール作りを推進する予定だ。

 冊子には、「チェーンメールが届いた」「インターネットで人と知り合う」など6事例が掲載されている。グループワークで事例について話し合いながら子どもたちが陥りやすいトラブルなどを学んだり、子どもから受ける質問を想定してあらかじめ答えを考える構成で、より具体的にルールを作れるよう工夫されている。

 また各事例の最後には、子どもが宣言するという形式で、実際にルールを作る項目が用意された。掲示板への書き込みの場合、「私は、インターネット上の掲示板では、相手の立場を考えて書き込みをします」「約束を守れなかったら、1週間トイレ掃除をします」とルール作りを二重構造にして、効果のアップを狙っている。

 青少年・治安対策本部・心の東京革命推進担当の黒田浩利課長によると、ネットの危うさを認識している保護者は少なく、ネットのページを閲覧できるものとできないものに分別する「フィルタリング」ソフトを導入する家庭も少ないという。黒田課長は「子どもにインターネットを使わせることはどういうことなのか、まずは親自身に気づいてもらうことが大事。フィルタリングソフトも、ネットが危ないからという認識で使うようになってほしい」と呼びかけている。

 都は冊子を活用した家庭のルール作りを広めていくため、グループワークの進行役として「ファシリテーター」を養成し、都内各地でワークショップを展開する予定だ。冊子「ファミリeルール」は、ウェブサイト「心の東京革命」からダウンロードすることができる。
要は使い方次第って事だと思うが…。何とかと鋏は使いようだってば!!
子供なんてのは、大人が予想もしない事をするもんだってば!
だから、大人が環境を整えてやらなきゃしょうがないでしょうに…。
(…まぁ その大人自体にも問題がおおありなんだがね…)

07年正月、福袋戦線異状あり!


 デパート各社の07年新春福袋の内容があらかた明らかになった。従来は若い女性や主婦向け企画商品が多かったが、今回は2007年問題を見越した団塊世代や、チョイわるオヤジブームでおしゃれに目覚めた40〜50代男性向けなど、我々オヤジ族をターゲットにしたものが急増。“いいお客さん”という気がしなくもないが、どんな内容なのか気になるところだ。そこで、各店のイチオシ&ユニーク福袋をピックアップした!

ここでも、ターゲットは「団塊世代」「オヤジ族」だね!いい事かも…w

●あなたの夢、かなえます!

 ミュージシャンになりたかった……若いころ、こんな夢を持っていたサラリーマンも多いのでは。かつての音楽青年の夢をかなえてくれるのが、高島屋の「宇崎竜童レコーディング指導福袋」(1組限定)だ。

「宇崎竜童さんが演奏法や歌い方をマンツーマンで指導。実際にレコーディングも行います。宇崎さんも今年で60歳。“面白い!”と、とても乗り気です」(高島屋・広報担当者)

 価格は100万円。竜童ファンなら高くない!?

 憧れのジャケットに袖を通したい……東武百貨店池袋店では、60年代に人気を博した「VAN」の企画担当者・くろすとしゆき氏と、ポスター制作などを担当した穂積和夫氏が当時関係者向けに作った究極のアイビージャケットを15着限定で復刻させる。かつての仕様を細部まで忠実に再現。パターンメードでシリアルナンバー付き。1着5万円だ。

 定年退職したら海外でのんびり過ごしたい……そんな人は京王百貨店の「海外ロングステイ福袋」に注目。夫婦で15日間海外に滞在し、現地語学学校体験入学や現地不動産の視察など、実際の海外ステイに向けた予行演習ができるのだ。場所はニュージーランド(50万円)とマレーシア(30万円)で各1組(2人)限定。

かつての願望を果たすって感じかな?

●おしゃれオヤジに変身!

 チョイわるオヤジブームのせいか、外見にこだわる中高年男性が増えている。東武百貨店池袋店では「男のこだわりオーダー福袋」(10点限定10万円)と「男のカシミヤ福袋」(20点限定3万円)を用意。また、近ごろ話題の「メタボリックシンドローム脱出福袋」(5点限定2万円)なるものもある。これは専属トレーナーによる10週間の指導を受けられるというもの。本来は健康管理が目的だが、ボディーラインを気にするオヤジに受けそうだ。

 西武百貨店池袋本店では「KING’S ゴールド福袋」と題し、金紗(きんしゃ)の着物や金メッキの小物など金ピカグッズをそろえて販売。価格は300万円(1点限定)。ちょっとド派手過ぎる? このほかに「こだわりパパ育児インポート雑貨福袋」として、高級ベビーカーや北欧製ベビーベッドなどのセットを20万円で販売する(3点限定)。これからのパパは育児も“おスマート”にこなさなきゃいけないのだ。

誰でも彼でもチョイわるおやじに変身てか?センスってものもあるからね~。

 
続きを読む

ウィキペディア日本語版、30万項目を達成


ウィキペディア日本語版が15日に30万項目を達成した。米国 Wikimedia Foundation の発表によれば、ウィキペディア日本語版の記念すべき30万件目の項目は“パウル・ヘルマン・ミュラー”([1])だったという。

ウィキペディアは誰でも自由に閲覧・編集できるオンライン百科事典。世界中のボランティアが共同作業で執筆、更新、校正などを行っており、現在のところ、250を数える言語版が存在し、150万記事を超える英語版を筆頭に12の言語版が10万記事を超えているそうだ。日本語版は、英語、ドイツ語、フランス語、ポーランド語に次ぐ5番目の規模。

日本語版の1日あたりの記事の増加数は、2004年には1日200件前後だったものが2005年には200件から300件となり、2006年の8月以降は平均400件以上のペース。ここ3か月は3週間に1万項目増のペースで記事数が増えていたという。

 

これだけの規模の物を世界中のボランティア達が共同作業しているとは知らなかった!

全世界の百科事典、ウィキペディア…分らない物は無いって思えるよね?

ボランティアの方々に深く感謝です!!

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2880470/detail?rd

英国の売春婦連続殺害事件、37歳の男を逮捕


 [トリムレーセントマーチン(英国) 18日 ロイター] 英警察当局は18日、売春婦5人の連続殺害事件で、37歳の男を逮捕した。イングランド東部イプスウィッチ近郊で今月、11日間の間に、女性5人の裸の遺体が相次いで発見。19世紀に同様に売春婦が殺された「切り裂きジャック」事件を想起させるとして、新聞は連日、1面で報じている。

 事件の捜査責任者は記者会見で「女性5人全員を殺害した容疑で男を逮捕した」と発表。発表によると、男は、イプスウィッチの南東19キロにある港町フィリクストウ近郊のトリムレーセントマーチンの住民。午前7時20分に逮捕され、現在、警察に身柄を拘束されている。

 英メディアは、逮捕されたのはスーパー従業員のトム・スティーブンス容疑者と報じているが、警察は容疑者の氏名の確認を拒否している。

 

切り裂きジャック…英国の伝説的殺人鬼。今回はそこまで残虐ではなかったと言えるかな?

人を殺した事に変わりはないんで、非道ではあるがね…。

英国人は、こういう事が起きると「伝説」とかってすぐに騒ぐ国民性があるとTVで言っていたな。

なんにせよ、逮捕されたならまずは一安心てことかいな?

(引用:http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=worldNews&storyid=2006-12-19T003304Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-240163-1.xml&src=rss&rpc=112

[6カ国協議]「北朝鮮一切反応なし」米政府高官


 米政府高官は19日、6カ国協議で北朝鮮の核放棄に向けた「具体的な措置」を求める米国などの要求に対し、北朝鮮が同日朝までに一切の反応を示していないと明かした。また、核放棄への「見返り」は共同声明に盛り込まれていると説明、「北朝鮮が共同声明に関心がないなら我々は困難に直面する」と懸念を示した。
北朝鮮は自分達の置かれている立場が全く見えていないと思うのだが。
ここまで強硬な態度を示せる背景は、やはり、中国とロシアの存在によるものだろうな~。
今まで、「見返り作戦」で成功してきたからって、いつまでも続くとは限らんよ!と言ってやれ!

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2879813/detail?rd


[紅白歌合戦]曲目決まる 家族や世代意識した選曲目立つ


 大みそかの第57回NHK紅白歌合戦に出場する歌手の曲目が19日決まった。今年のテーマ「愛・家族~世代をこえる歌がある~」に合わせ、石川さゆりの「夫婦善哉」や森進一の「おふくろさん」など、家族や世代を意識した選曲が目立った。

演歌はイマイチ 力が弱いと思うのは僕だけか?氷川きよしは別だが…。

 

 前川清はクールファイブのメンバーとともに「長崎は今日も雨だった」を歌い、11月に死去したリーダー・内山田洋さんをしのぶ。また、ORANGE RANGEはメンバー全員が暮らす沖縄のライブハウスからの中継で「チャンピオーネ」を歌う。【丸山進】

 

 ◇白組、紅組の歌手と曲目は以下の通り

 

 【白組】

 

秋川雅史(初)「千の風になって」

 

Aqua Timez(初)「決意の朝に」

 

五木ひろし(36)「高瀬舟」

 

w―inds.(5)「ブギウギ66」

 

ORANGE RANGE(2)「チャンピオーネ」

 

北島三郎(43)「まつり」

 

北山たけし(2)「男の拳」

 

ゴスペラーズ(6)「ふるさと」

 

コブクロ(2)「風」

 

さだまさし(18)「案山子」

 

SEAMO(初)「マタアイマショウ紅白ミックス」

 

スガシカオ(初)「Progress」

 

スキマスイッチ(2)「ボクノート」

 

SMAP(14)「ありがとう」

 

DJ OZMA(初)「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」

 

TOKIO(13)「宙船(そらふね)」

 

徳永英明(初)「壊れかけのRadio」

 

鳥羽一郎(19)「兄弟船」

 

氷川きよし(7)「一剣」

 

布施明(22)「イマジン」

 

細川たかし(32)「浪花節だよ人生は」

 

堀内孝雄(17)「愛しき日々」

 

ポルノグラフィティ(5)「ハネウマライダー」

 

前川清(16)「長崎は今日も雨だった」

 

美川憲一(23)「さそり座の女2006」

 

森進一(39)「おふくろさん」

 

WaT(2)「5センチ。」

一応、話題のあったところから選ばれてるよね?

続きを読む

◎感染源は給食のパン=小中学生ら400人食中毒-秋田


 秋田県大館市の小中学校8校で、児童・生徒らが吐き気や下痢などを訴え、一部の便からノロウイルスが検出された問題で、県生活衛生課は19日、学校給食のパンが原因のノロウイルスによる集団食中毒だったと発表した。患者数は最終的に、教職員らも含め409人となった。

 同課によると、8校へ給食を配送する2つのセンターにパンを納入する同市内の製パン所の従業員1人からノロウイルスを検出。県大館保健所は、ほかに患者が共通して食べたものがないことなどから、製パン所のパンが原因食品として、26日まで8日間の営業停止処分とした。

 

この時期に食中毒だなんてって思うけど、結構あるんだよね!ビックリ!

TVで騒いでいるのは、牡蠣などの二枚貝を生食するのが怖いとの事。

でも、それ以外でも、感染者の処理物からの感染の方が怖いぐらいだよ。

基本は「手洗い」が一番かも?

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2881651/detail?rd

遊園地にコスチュームプレイヤーが集うワケ


 皆さんは「遊園地」という言葉から、どんなコトを連想されるだろうか? “家族”――うん、そうですね。遊園地は家族みんなでの外出にうってつけですものね。“カップル”――うんうん、遊園地は最高のデートスポットですよね。・・・あれ? あとひとつ忘れていませんか? “コスプレイヤー”の存在を。

 コスプレイヤーとは、文字通りアニメキャラクターなどの衣装を身にまとう“コスプレ”愛好者たちのこと。「それが『遊園地』と一体どんな関係が!?」と思われるかもしれないが、両者が密接な間柄であることは間違いない。近頃「としまえん」をはじめとする各地の遊園地に、コスプレイヤーたちが続々と集結しているらしいのだ!

 彼らが遊園地の中で何をしているかといえば、互いに名刺を交換して親睦を深めたり、カメラ小僧の前でポージングしたりと、普段コスプレイベントでやっていることと変わりはない。それならコスプレイベントでやればいいのに・・・なぜわざわざ遊園地で?

地位を確立してき始めたコスプレ。その追っかけも多いとか。驚きだわ!

 「コスプレイベントが遊園地で開催されているんですよ。確か、最初は後楽園ゆうえんち(現在の東京ドームシティアトラクションズ)だったかな。ハロウィンイベントの一環としてコスプレイベントがあったそうなんですけど、それがきっかけとなって、各地の遊園地でも行われるようになったみたい」(コスプレイヤー・女性 22才)

 なるほど。確かな集客力のあるコスプレイベントを見込んで、遊園地側がビジネスとして採用したわけだ。その目論みは功を奏し、一番人気のとしまえんは2000人以上ものコスプレイヤーを動員したという。どうしてそんなに遊園地が好きなの?

 「『としまえん』であたしが気に入っているのは、シーズンオフのプール更衣室で衣装に着替えられるところ。展示会場だと指定された更衣室がせまかったり、酷い時はトイレで着替えさせられることもあるんですよ・・・。遊園地全般に言えるのは、シチュエーションかな。コスプレに合うロマンティックな建物がたくさんあるので」(同)

 コスプレ人口の増加に伴って、イベント開催地もそれ相応の広さが求められている。広さのうえに利便性にもシチュエーション的にも満足できちゃう遊園地は、コスプレイヤーたちにとって、幼少時代以上に価値のある場所なのだろう。

 

遊園地なら確かに人は多く集まって、観客も増えるとは思うが…。

自己陶酔の世界やでいいんかもね?

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2881781/detail?rd

舞鶴かき丼:「広島、宮城産に負けぬ味」PR 地元16店舗で提供 /京都


 ◇2季目迎えたご当地グルメ

 舞鶴かきグルメキャンペーン協議会は16日、「舞鶴かき丼」キャンペーンを始めた。「舞鶴かき丼」は昨年考案されたご当地グルメで、舞鶴産カキの知名度向上を狙う。2年目の今季は昨季より1店舗増え、舞鶴市内の食堂やレストラン計16店で提供される。

 同市水産課によると、舞鶴湾には約300の育成イカダがあり、今年も11日から出荷が始まった。舞鶴産カキは「うまみが他産地よりも濃厚」と関係者の間で定評はあるが、知名度は広島や宮城など大産地に比べると低いのが悩みの種。舞鶴観光協会は、市漁協、市水産協会と一緒に同協議会を結成し、舞鶴産カキのPRに取り組んでいる。

 「舞鶴かき丼」は、▽舞鶴産カキを5個以上と「舞鶴かまぼこ」を使う▽カキ自体が見えている▽おいしくて、また食べたくなる――の3条件を満たせば、調理の形式は各店の自由。親子丼の鶏肉の代わりにカキを卵とじにしたものが主流だが、今年はリゾット風のカキ丼も登場した。

 昨季は15店で計約3500食が売れた。実際に食べた人の感想は「カキと卵の組み合わせが意外でおいしい」「焼きガキの方が素直にうまみが味わえる」など。賛否両論が飛び交うが、同協議会は「舞鶴のカキのおいしさを知ってほしい。今年は目標5000食です」と意気込んでいる。

 

ノロウイルスの元凶とも言われてるのって確か二枚貝だよね~?

牡蠣もそうだよね~?

…イメージアップかそれとも…。

まぁ 加熱して食べる分にはなんら心配はいらないとの事…。

ここらでいっちょ 牡蠣づくしツアーにでも行こうかいね~!

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」最新ムービー公開中




ドラゴンクエスト最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」がNintendo DS向けで2007年中に発売予定と発表されたわけですが、公式サイトにて早速ムービーが公開されています。公開期間は2006年12月24日までとなっています。

今回はWi-Fiコネクションを使ったネットワークプレイが可能とのことですが、なかなかすさまじい内容にムービーを見る限りでは仕上がってますね。

再生は以下から。
生誕20周年記念 新作発表会 ドラゴンクエスト 〜さらなる冒険の世界へ〜

発表会出展映像(高解像度版)

ムービーを見る限りではアクションRPGで、装備などもグラフィックに反映されるみたいですね、面白そう。

製作スタッフのプロフィールは改めて言うまでもないほど有名ですが、一応以下から閲覧できます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人|株式会社レベルファイブ(製作スタッフの略歴)

なお、以下のページから「ドラゴンクエスト生誕20周年記念特製スクリーンセーバー」というのもダウンロードできます。ダウンロード時に投稿されたメッセージが天空の城下町で表示されるという一風変わったスクリーンセーバーです。

ドラゴンクエスト生誕20周年記念特製スクリーンセーバー

徐々に姿を現してきたね!!

前にも言ったように、僕はF・F派なのでそんなには…って感じだがw

また行列のできるおもちゃ屋さん状態になる事は必至だの~。



[米国]暴風雨の影響で60万戸停電 ワシントン州など


 米西部を暴風雨が襲い、16日までに倒木の下敷きになるなどして少なくとも6人が死亡、ワシントン州、オレゴン州などの60万戸以上で停電となった。AP通信が報じた。

 

 停電は一時100万戸以上に広がった。暖をとろうと室内でバーベキュー用の炭を燃やす市民が続出し、39人が一酸化炭素中毒で手当てを受けた。ワシントン州では全域に非常事態宣言が発令されている。【ロサンゼルス支局】

 

向こうって何もかにもがデカイね!!規模がって事だよw

もちろん、被害も甚大な訳で…自然には勝てん…。

佐藤ゆかり衆院議員 週刊誌報道にブチ切れた!


 佐藤ゆかり衆院議員がまたまた、週刊誌ネタになった。今度はつい最近、事務所を辞めた公設秘書を巡るゴタゴタだ。今日発売の週刊文春と週刊新潮が揃って、この秘書の問題を取り上げ、それぞれ別のネタで“騒動”を報じている。

 金銭トラブルを取り上げたのは文春。くだんの秘書は介護関係の会社をやっていて、マンションオーナーとの間に600万円もの保証金未払いトラブルが起こっているという。さらに、このマンション建設を巡り、この秘書は750万円のコンサルタント料をもらっていたのだが、個人がコンサルタント料をもらうのは不可解と書いている。

 新潮は、この秘書が焼き鳥屋で佐藤ゆかりの手を包みこむように握っていたこと、深夜2時に佐藤が秘書の自宅マンションに入ったこと――などを報じている。「何やってんの?」という話なのだが、佐藤ゆかりセンセイは怒り心頭で本紙にこうブチまけた。

「文春に書かれた秘書の個人的トラブルは初耳でした。また、(750万円が)あたかも佐藤ゆかりの公設秘書の仕事がらみで渡ったかのような見出しをつけられていますが、(金銭受け渡しは)事務所に来る前の話のようですし、(こういうタイトルは)迷惑しています。新潮に書かれたことはデタラメで法的措置を考えています。手も触れていないし、マンションに行ったのは、会社を辞めて事務所に入っていただくかどうかをご家族とも話し合って決めるためです。私は奥様に送られて帰ってきたんです。私の事務所に対する嫌がらせでしゃべった人の言い分をそのまま書いたのでしょう」

 男女関係なんてとんでもないというわけだが、佐藤センセイにはこの手の話題がやたら多い。というか、こういう話ばかりだ。

「迷惑しています。もっと政策面を取り上げて欲しい」

 いじられキャラはもうコリゴリという感じだった。

 

この人って何やってんの?って思っとるのは僕だけかいな?

野田聖子議員との対決だかなんだかで騒がれてたみたいだが、

市民の為になるような事を何か一つでもしたんかな?

挙句にこんなスキャンダルネタばかりが出てきてるし…おバカじゃん!!

決して、野田聖子議員の回し者ではないので念のため…ww

[NHK職員]電車内で男子大学生に痴漢行為、逮捕


 NHKの男性職員がJR総武線の車内で男子大学生の下半身に触れたとして、警視庁蔵前署に東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが17日分かった。

 

 逮捕されたのは、ライツ・アーカイブスセンターアーカイブス部、芳之内祥智(よしのうちよしとも)容疑者(30)=小平市在住。

 

 蔵前署などの調べでは、芳之内容疑者は16日午後7時半ごろ、御茶ノ水―浅草橋駅間を走行中の普通電車内で、男子学生(19)のでん部を約3分間触った疑い。学生が同駅で取り押さえ、署員に引き渡した。酒は飲んでおらず、容疑を認めている。02年入社で16日は非番だった。

 

 NHK広報部は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾で深くおわびする。」とコメントした。

 

だ~か~ら~ 個人の性癖は多種多様なんで一向に構わないとは思う。

が、世の中で少し特殊と言われてしまう様な性的嗜好は、外に出すべきではないね!

自己満足で限られた世界の中だけで浸っているのがいいんです!!

外に出すから他人にとやかく言われたり、間違えば警察沙汰なんてなるんやから…。

人間は、唯一「理性」のある生物です。「ケダモノ」にだけは堕ちない様に…。

冬ってなんだか苦手・・・これってうつ病の一種みたいです


 冬季性うつ病ってご存じですか? 日照時間が短くなることで、体内時計が狂うことに起因するうつ病の一種。冬になるとなんだか心細くなりますよね。寒いし、夕方にはもう暗いし、気分も沈みがちになりませんか? でも気分の落ちこみが仕事や勉強にまで支障をきたすようになった場合、冬季性うつ病の危険信号がともっていると思っていいかもしれません。

 これは特に20代30代の女性に起こりやすい病気で、常に眠気を感じたり、過食気味になるといった症状が現れるんだとか。春になるとすっかり治ってしまうために、あまり気づかれない冬季性うつ病。どのようにして発症するのでしょうか?

 「日照時間の短縮は、体内時計の役割を果たすメラトニンの分泌を過剰にするという研究結果があります。また、神経伝達物質のセロトニン、ドーパミンの減少も見られるようになります」(某精神神経科医師)

 簡単に言うと、メラトニンは眠気を引き起こす物質。暗闇を感知すると分泌されます。これが日照時間の短縮により過剰に分泌され、常に眠気を引き起こしてしまうということ。すると生活も不規則になり、最終的に仕事や勉強に支障をきたしてしまうのです。日当たりの悪い部屋に住む人も、この症状に陥りやすいんだとか。

 では、冬季性うつ病を防ぐにはどうしたらいいのでしょう?

 「基本は早寝早起きを心がけ、よく日の光を浴びることですね。また、ビタミンやたんぱく質をよく摂ることも必要。セロトニンを体内に作ってくれるからです。病院での治療の場合は、太陽と同じくらいの強さの光を当てる、光療法も受けることができます」(同)

 やっぱり、早寝早起きの規則正しい生活は何に対しても一番の健康法なんですね。休みの日も寝てばかりいないで、外に出て日光浴するのもいいかもしれません。いい気分転換にもなりますしね。

 

いろんな病気が見つかるもんやね?
最近は「うつ病」が広まってきとるし。周りにも若干数いるが…。

実は、僕もそうではないかと思っとるんだが…違うか?

石巻の女児衰弱死:異変把握できず 住民「相談してほしかった」 /宮城


 石巻市内の病院で衰弱した女児(3)の死亡が確認された事件で、石巻署は15日、女児の父親(24)と母親(23)から事情を聴くとともに自宅を現場検証し、保護責任者遺棄致死容疑が適用できるかどうか慎重に調べを進めている。女児の異変は結果的に誰も把握できず、近所の人たちは「こんなことになるなんて」と顔を曇らせた。

 市保健福祉部によると、女児は両親と弟(1)の4人暮らし。3年前に仙台市から引っ越してきた。今年6月に3歳児健診の通知をしたが来なかったため、保健師が8月に自宅を訪問し受診を約束。この際、「(女児は)表情が硬くにこりともせず、少しやせている」と感じたが、虐待を受けているような様子はなかったという。

 その後も健診に来なかったため、保健師が10月20日に再び訪問。この時は母親が「弟が目を覚ます」と申し出たため、玄関先での対応にとどまった。保育所に入園させることを勧め今月12日、親子面接が予定されていたが、母親は「むずかって来られない」と弟だけを連れて出席した。

 近くの女性(58)によると、母親は積極的に近所付き合いをする方ではなかったが、住民同士で行う草刈りなどには顔を出していた。「(母親は)最近はかなりやせてやつれていた。何か家庭内で困っていることがあったのなら相談してほしかった」と涙ぐんだ。

 10日ほど前に女児を見かけたという男性(72)は「何も言わずにぼーっと家のドアを見上げていた。元気がない様子だったけど、こんなことになるなんて」と話した。

 調べでは、女児の母親が13日午後9時15分ごろ「様子がおかしい」と119番通報。病院に搬送された時点で既に心肺停止状態だった。医師が衰弱やあざを不審に思い同署に届け出た。司法解剖したが、死因は分からなかった。

 女児は1歳6カ月の健診では平均的な発育状況だったという。

 

「子供は親を選べない」…悲しいね。

殺される為に生まれてきた訳じゃないのに…。

周りがどんなに騒いでも、当の親達が事実を隠す。それを無理に追求はできない。

結果、最早手遅れ状態での結末…。

母性の無くなった母親…。父性の無くなった父親…。誰が救えるんやろ?

心を無くした大人を誰が助けるんやろ?

子供達の安住の地は何処にあるんやろ?

こんな悲しく寂しい話が聞かれなくなるといいのに……。

今年の年末年始は4大銀行のATMが利用可能です


さすがにあれだけの利益を出せば余裕が出るのか、あるいはこれぐらいしないと利用者への還元にならないと判断したのか、それとも年末年始に動かすことで余計に利益が出ると判断したのか、その詳細は不明ですが、今年の年末年始は4大銀行のATMが利用可能になってます。これにはコンビニATMでの扱いも含まれます。

どうやら今回は年末前にあわててお金を引き出しに走らなくても済みそうです。

詳細は以下の通り。
利用可能なのは三井住友、三菱東京UFJ、みずほ、りそな。今年の正月は三井住友はきっちり動かしていたのですが、ほかの銀行も動かしてくれるみたいです。とはいっても、銀行によって時間帯や手数料の扱いなどがかなり違うので注意が必要です。以下の各銀行の説明ページをきっちり読んで、ご利用は計画的に。

三井住友銀行 > 年末年始営業のご案内
12月31日〜1月3日は日曜日扱いのサービス内容・利用手数料、他行カードは1月1日〜1月3日まで原則利用不可、ジャパンネット銀行とソニー銀行のカードは利用可能。

サービスに関するお知らせ:三菱東京UFJ銀行
サービス時間帯・サービス内容・利用手数料は原則として日曜日と同じ、他行カードは1月1日〜1月3日まで原則利用不可。

みずほ銀行:年末年始の営業のご案内
12月31日は日曜日営業、1月1日〜1月3日までは祝日営業。他行カードは1月1日〜1月3日まで原則利用不可。

年末年始営業時間のお知らせ(りそな銀行)
12月31日は「日曜日営業」の利用時間・利用手数料。1月1日〜3日はATMの稼動時間は最長8:00〜21:00、利用手数料は日曜日営業と同じ。

 

何かが突然起こってもあわてないように…皆さん、余裕をもってあらかじめ用意しときんよ!

スクウェア・エニックス(スクエニ)ショック!


略奪したはずだったのに……。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は振られたショックを予想以上に引きずることになりそうだ。

 スクウェア・エニックス(スクエニ)は人気ソフト「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)のシリーズ9作目「星空の守り人」を任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」向けに専用開発し、2007年中に発売する。

 スクエニがドラクエ本編を任天堂向けに開発するのは、実に12年ぶり。ドラクエの7、8作目はSCEの「プレイステーション」「プレイステーション2」向けだったのに、あっさり元のサヤに収まってしまった。

「SCEにとっては痛恨です。ゲームソフトの売れ筋上位はシリーズものばかりで、シリーズものしか売れないと言っても過言ではない。いいソフトを抱え込めばハードは売れます。逆にいいソフトを失えば、ハードの販売にブレーキがかかってしまう」(ゲーム業界関係者)

 和田洋一スクエニ社長は「(DSは)顧客に新しい体験を提供している」と言葉少なだが、数字が背中を押したのは間違いなさそうだ。

 04年12月発売のDSはいまだに生産が追いつかず、全国各地で入荷待ちが続出。今年度中に2000万台の出荷が見込める大ヒット商品に育っている。

 一方、ライバル機にあたるSCEのプレイステーション・ポータブル(PSP)も同時期にデビューしたが、今年度の出荷目標は900万台。人気の差は歴然だ。

「存亡をかけていた以前のソフトメーカーであれば、あえて対抗ソフトとは別のハードを選んでいましたが、今後はスクエニのように勝ち馬に乗るためにダイナミックに路線変更するところも出てくるでしょう。ファミコンでドラクエを楽しんだ30〜40代と、『脳トレ』に一本釣りされたDS購入層が年代的にカブるのも大きなポイントですね」(経済ジャーナリストの大河原克行氏)

 約4100万本の販売実績を誇るドラクエを取り戻した任天堂にはますます追い風が吹く。SCEが逃した魚は大きい。

 

何と言いましょうか…。商売ですから~…。儲けが欲しいですから~…。

夢もへったくれもありゃせんがな、全く!!

スクウェアとエニックス、この強力なタッグで出来てゲーム業界がパワーアップする!

凄いハード、斬新なソフトが出る!たっぷり楽しめる!


ユーザー的にはその通りになった気はするが、
メーカーそのものの状態がチト心配になるね…。

…ドラクエが任天堂DSで出すなら、F・FをPSPで出すってのはどうよ?w

[パレスチナ]ハマスとファタハ対立 背景に深刻な経済危機


 パレスチナ自治政府を主導するイスラム原理主義組織ハマス最高幹部のハニヤ首相は15日、ハマス創設19周年の集会で演説し、アッバス自治政府議長の出身母体ファタハとの衝突激化を踏まえ、連帯強化による難局脱出を訴えた。情勢緊迫の一因は深刻な経済危機であり、ハマス政府に対する住民の不満もくすぶっている。
指導する側とされる側…
本来なら手に手をとって協力していくところだろうが、そうじゃないんだね?
要因はやっぱり「宗教」かな?
被害が出ない事を切に願うね…。

年賀状 出さなくちゃいけない相手・出さなくていい相手


「そろそろ年賀状を書き始めなくちゃ」という時期になった。でも、仕事・職場関係、知人・友人、親戚と思いつくままに出したら、何百枚にもなってしまう。実は毎年やりとりはこれだけという「義理年賀状」も結構多いはず。「年賀状を出さなくちゃいけない相手」「出さなくていい相手」を考える。

 パイロットコーポレーションが20〜60代のビジネスマン・OLを対象に、年賀状に関するアンケート調査を行ったところ、「できれば出したくない相手」のトップは「会社等の上司」で、続いて「取引先等」「会社等の同僚」「年賀状友達」だった。一方、「年賀状をもらって一番うれしい相手」では、「友人・知人」「恩師・恩人」「音信不通の旧友」などが上位を占めた。このあたりに「出さなくちゃいけない相手」「出さなくていい相手」のヒントがありそうだ。

≪やっぱりこの人たちには出したい≫

●学生時代の友人

 職場の人間関係がますます希薄になる中で、人生を楽しく豊かにしてくれるのはやはり友人だ。

「とりわけ定年退職を控えた団塊世代は、学生時代の交友を復活させるべきです。近況報告とともに、“近々に会おうよ”と書いておくと、向こうも恋しがっているから必ず連絡が来ます。このとき、メールアドレスを付けるといいようですね」(生活アナリスト)

●しくじってしまった目上

 つい調子に乗って感情を損ねてしまった目上の人に、あらためて許しを請えるのも年賀状だ。「日々、深く反省しております」と寅さん風におどけ、「一度お邪魔してよろしいでしょうか」と書き添えれば、機嫌を直してくれるだろう。

●来年世話になりそうな取引先担当者

「取引先といってもあまり上のほうの人に出しても意味ありません。直接の担当となる人に出すことで、友達付き合いになるキッカケにするわけです」(ビジネスコンサルタント)

●リタイアした先輩

 これまで年賀状のやりとりがなくても、リタイアした会社や業界の先輩には出しておこう。何かのときに助けになってくれるし、転職や自分が定年退職したときに声をかけてくれるかもしれない。

≪もういいんじゃないこの人たちには≫

●会社の上司

 どうせ年明けの新年会であいさつするわけだし、年末もギリギリまで一緒に仕事していて、顔を合わせないのはせいぜい1週間。資源のムダ遣いである。ただ、どの部下から年賀状が来たかをチェックしてそうな陰険な上司なら、出しておくのが無難だ。

●この1年で電話・メールのやりとり3回以下

 その程度の関係ならそれほど重要な取引先ではないはずで、年賀状を出しても「そういえばそんな人がいたな」で終わってしまう。

●会社住所の取引先幹部

 会社の住所に「××部 部長様」と出す年賀状に、あまりビジネス効果はない。

「自宅の住所に出して初めて個人的な付き合いといえます。普段からあいさつ程度しかしない幹部に、会社あてで出してもはたして読んでくれているでしょうか……」

 

皆さんは如何かな?w
因みに僕は、貰う相手がいないので出す必要がありませんです、ハイ!!

中島美嘉の話題作「NANA2」が期待を裏切った波紋


 大きく期待を裏切りそうだ。

 話題の映画「NANA2」である。先週末(9日)に封切られ、主演の中島美嘉(23)らが張り切って舞台挨拶を行ったが……。

「NANA」は超人気コミックの映画化作品。昨年9月に公開された前作は、中島と宮崎あおい(21)のダブル主演で興収40億円を記録した。中島が歌う主題歌や劇中歌も大ヒットし、社会現象にまでなった。完結編となる今作も注目度が高かったが、予想外の苦戦を強いられているという。

「公開初日の観客動員数は前作の30%。最終的な興収は10億円台前半にとどまりそう」(映画関係者)

 当初から波乱含みだった。前作の公開直後に同じキャストで続編を作ることが発表されたが、主演の宮崎が濡れ場があることを理由に出演を辞退。その後も中島を除く主要キャストが次々と降板してしまったのだ。

「不調の原因はやはり主要キャストの一新。前作のファンは同じメンバーでの続編を見たいはず。こうしたゴタゴタが続いて制作期間が大幅に短縮されたのも影響している。さすがに中島ひとりでこの人気シリーズを引っ張るのは難しいし、特に演技派の宮崎から役を引き継いだ市川由衣(20)は前作との落差が大きく、見ていてつらい。期待された濡れ場もなく、だまされた気分ですね」(映画ライター)

 降板したことでかえって宮崎の存在感が増したということか。皮肉な話だ。

 

続編、二番煎じってのは難しいんよ!特に、漫画とかが原作のやつってさ…。
キャストが同じでないとダメってのは当たり前…。その時点でNGになってるもん。
もしかして、これから勢いが出るかも?って事で気長にいこまい!!

1万9800円(イチキュッパ)がお得に感じるワケ


「今ならノートパソコンに、デジカメとプリンターがついて●●●●円!!」

 ワイドショーや深夜番組を見ているとこんな通販の番組をよく見かけます。ついでに「今なら分割払いの手数料無料!」なんてセリフまでついてくることも・・・。なんだかついお得な感じがして、思わず電話番号をメモってしまうこともしばしば。また、大型電気店でよく目にする「9800円」や「1万9800円」といった値段設定に、「安ッ!!」って思ってしまうこと、ありません? 

 でもよ~く考えてみると、2万円と1万9800円を比べるとたった200円しか変わらないのに、圧倒的に“イチキュッパ”のほうがお得に感じてしまうのはナゼなんでしょうか?

 「それはイメージの問題なんです。千~万と位が変わると値段が高い!とつい思ってしまいます。それと、千円札や1万円札を出しておつりがくると、その分なんだか得した気分になりますよね。潜在意識にお金を使うことへの罪悪感があると、その意識を“得した気分”で減らそうとしているのです」(神戸メンタルサービス心理カウンセラー/北端康良さん)

 確かに、高い買い物をした後ってなんか悪いことしたような気分になることってあるかも! 人はお金を使うと「残りのお金でやっていけるかどうか」と恐怖や不安を感じてしまうんだとか。例えば、旅行先でお金を使いすぎちゃったな・・・と思うと「帰ったらゴハン代節約しよう」って考えてしまいませんか? それは、幼い頃に親からよく言われた『無駄使いしちゃいけません!』のセリフが、強く根付いているということも関係しているそうです。

 「人は実際に価値があるかどうかというより、聴覚や視覚に訴えかけてくるもののほうに価値を感じることが多いんです。通販のCMでよくある、“おまけ”がいい例ですよね」(同)

 ふむふむ・・・となると、“イチキュッパ”という心地よい言葉のリズムと、2万円でおつりがくるというお得感、加えておまけがついてくる!という3拍子揃った商品は、人の購買意欲を掻き立てるツボをおさえている、ってワケなんですね。これからも“イチキュッパ”に財布の紐を緩めてしまいそうな予感です・・・。

 

人の意識なんてもんは曖昧だね。それでいいんだろうけど…w
遠くのスーパーで安売りだ~…って、ガソリン使って車で買いに行くww
お金に関してはより顕著になるんかな?

でも、イチキュッパ!って好きな響きだぞい!!

◎大学病院医師に「くたばれ」=メールで脅迫、看護師の女逮捕-警視庁


 東京都内の大学病院に勤務する男性医師に、メールで「くたばれ」などと脅したとして、警視庁本富士署は15日までに、脅迫容疑で、虎の門病院分院(川崎市高津区)の看護師坂本仁子容疑者(28)=東京都世田谷区=を逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、坂本容疑者は今年1月から9月の間、3回にわたり、男性医師(30)の携帯電話に「許さない」「早くくたばれ」などとメールを送信し、脅した疑い。

 同署は男女関係のもつれが原因とみている。

 

何か、変!!

以前なら「男性医師、女性看護士を脅迫。痴情のもつれか?」ってなりそうだが。

今は、それだけ女性が強い証拠なんやろな~…怖い、怖いw

記事引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2862244/detail?rd

世界初のクローン猫、子猫を出産=米テキサス州


世界初のクローン猫、子猫を出産=米テキサス州
世界初のクローン猫の3匹子猫【AP】

【ライブドア・ニュース 12月15日】- AP通信によると、2001年にテキサス農工大学の研究者によって生み出された世界初のクローン猫“コピーキャット”が、子猫を出産していたことが明らかになった。クローニングに携わり、現在はコピーキャットの世話をしているドゥエイン・クラマー教授によると、9月に自然妊娠・分娩で3匹の子猫を出産し、母子ともに健康だという。“お相手”はコピーキャットの遊び相手としてつがいにされていたスモーキーというトラ猫で、子猫のうち2匹は母親似、1匹は父親似とのことだ。

  同教授は、「子猫たちはかわいいし、出産自体は公にされるべきだと思うが、だからといってCC(コピーキャットの愛称)の時のような騒ぎにはならないでほしい」と語っている。クローン猫の出産自体ははじめてではなく、ルイジアナ州ニューオリンズの研究施設で2005年7月、どちらもクローンで作られたリビアヤマネコのつがいが、8匹の子どもをもうけている。

 

命への冒涜か…はたまた、神への反逆か…ってなりそうな感じもしないでもないが…。

「倫理感」ってのは難しいもんだでね~…。

しかし、クローンの技術自体は大変有効になる事だと思うが、いかがかいな?

「オリジナル」と「クローン(コピー)」……近未来映画の世界がすぐそこまで来とるの~。

グーグル、特許検索サイト「Google Patent Search」を公開


 Googleが誇る検索ソフトウェアの強力なラインアップに、また1つ新たなサービスが加わった。「Google Patent Search」である。

 米国時間12月13日夜にベータ版としてサービスが開始された特許検索用の同サイトでは、およそ700万件におよぶ米国の特許を、出願日や発行日、特許番号や考案者などのさまざまな条件で調べることができる。

 カリフォルニア州マウンテンビューに拠点を置くGoogleは、シンプルかつスタンダードなウェブ検索エンジンによって成功を収めた。しかし現在では、地形データ、書籍、道路地図といった対象を限定した検索ソフトウェアが、インターネット界におけるGoogleの覇権を支える重要な要素となっている。

 Googleのブログにあった記述によれば、新たなGoogle Patent Searchに関しては、同社のソフトウェアエンジニアが今も開発作業を続けており、いずれは利用者が探し出した特許情報を簡単に保存し、印刷できるようになるという。また、現時点では海外の特許や2006年半ば以降に発行された特許は検索できないが、現在はこれらをサイトに追加する作業を進めているところだとGoogleは述べた。

 米国内の特許を承認しているのは米特許商標庁であり、同庁も自身の特許検索エンジンを公式サイト上で運用している。Googleは、1790年代にまで遡ることのできる特許検索を開発するにあたり、政府のサイトのデータをより検索しやすい形式に変換したと述べている。

 

グーグルって凄い勢いがあるよね!次から次へと進化していく感じだもんね?

以前、TVのある番組でグーグルを紹介していたけどが、

成るほど…「あれなら色々な物が次から次へと沸いてくるよな?」って感じの社風でした。

創造と感性のグーグル…これからどんな物で僕らを驚かしてくれるのか凄く期待大!!

宇宙酒:藤娘酒造で初しぼり 「後味すっきり、やわらかい」--四万十市 /高知


宇宙を旅した酵母で作った宇宙酒の初しぼりが14日、四万十市中村新町の「藤娘酒造」(福井一雄社長)で始まった。この酵母は昨年10月、ロシアの宇宙船「ソユーズ」に搭載されたもの。昨シーズンは県内の酒造会社17社がこの酵母を使い、720ミリリットル入りで約9万5000本を製造した。

 同社では11月5日、米と酵母、水などを交ぜて仕込みをして、発酵させていた。初しぼりは仕込みタンクから機械で搾った後、別のタンクに移して濁りを沈殿させ、冷房の利いたタンクで貯蔵した。

 同社の製造量は昨シーズンとほぼ同じ720ミリリットル入り約6000本で、純米吟醸「宇宙の夢」として1本2200円(税込み)で来年3月に販売する。今年の出来について福井社長は「後味のすっきりした、やわらかい酒に仕上がった」と話している。

 

…酵母を宇宙に旅させてどうすんの?w

てか、それを使って商売しちゃうこの社長もなんだかね~ww

さぞかし、未知なる味に仕上がった事やろな?

Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
