いじめ問題:ネットに実名入りで「死ね」--仙台・太白区の中学3年生 /宮城・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




いじめ問題:ネットに実名入りで「死ね」--仙台・太白区の中学3年生 /宮城


 ◇同級生から暴行も

 仙台市太白区の市立中学に通っていた3年生の男子生徒(15)が今年10月、インターネットの掲示板で名指しで中傷されたうえ同級生から暴行を受け、別の中学へ転校していたことが13日、わかった。6月ごろから無視されるなどのいじめを受けていたが、学校側は実態を把握していなかった。生徒の家族は仙台南署に被害届を提出、同署は侮辱容疑で捜査している。

 同校によると、10月5日から15日にかけて、同校関連の話題を扱う掲示板で、実名入りで「死ね」などと中傷する書き込みが複数回あった。同校は9日、匿名のメールで「悪質な書き込みがある」と指摘を受けて調査。在校生による書き込みと判断し、警察を通じて掲示板の管理者に削除を依頼した。

 生徒は同12日、同級生5人から書き込みを巡って脅されたり顔を殴られる暴力を受けた。その後、1カ月ほど学校に行けない状態が続いたため、家族は市教委と相談し転校を決めた。同校の校長は「いじめを事前に十分に把握できず反省している」と陳謝した。

 ◇宮城野区でも

 一方、同市宮城野区の市立中でも先月、生徒同士の悪口が掲示板に書き込まれているのが見つかり、県警を通じて削除を要請中。同校の教頭は「複数の掲示板に書き込まれており、すべて削除してもらうのは難しい状況。生徒指導を徹底するしかない」と話している。

 

根本が変わらんと何も解決はせんね?
昔は、ここまで卑劣でも卑怯でも陰湿でもなかったと思う。
いじめがなかった訳じゃない。でも、姿も見せず名乗りもせず…心が荒みきってる証拠。

「親にも殴られた事ないのに!」…某アニメキャラのセリフです。
今の親って子供を殴れないだろうね?「嫌われたくない」とかほざいとるらしいから…。
親が殴らんで誰が殴るの?親が躾けんで誰が躾けるの
親の教育をもう一回やり直せ!!!
親になれんなら子供なんて作るな!!!アホくさ…。

自分の面倒もみれんやつが何で他人の面倒がみれる?
子供だって一つの個、他人と言える存在。
自分がガキでどうやって「個」である子供を育てられる?

そっからどうにか変えん限りはこの問題は永遠に続くぞ…。

