ノロウイルス:66人、弁当で食中毒 西尾の業者、営業禁止に /愛知・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




ノロウイルス:66人、弁当で食中毒 西尾の業者、営業禁止に /愛知


 県は13日、ノロウイルスによる食中毒を起こしたとして、原因の弁当を調理、配達した西尾市矢曽根町の「まるき給食センター」(榊原あさゑ代表社員)を、営業禁止処分とした。

 県によると、同センターが5日昼と夜に配達した弁当を食べた同市、一色、吉良両町にある7事業所の66人(男43人、女23人)が、翌6日午前4時半から8日午前7時にかけて、嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴えた。西尾保健所で調べたところ、同センター従業員と患者の便からノロウイルスが検出された。入院者はなく、快方に向かっているという。

 

猛威を振るっとるノロウイルス、恐ろしい…。

飲食関係の方々、大変かとは思いますが十分注意して下さいませ!!

本当に苦しいらしいよ…上からも下からもだって…。

