[パレスチナ]ハマスとファタハ対立 背景に深刻な経済危機・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




[パレスチナ]ハマスとファタハ対立 背景に深刻な経済危機


 パレスチナ自治政府を主導するイスラム原理主義組織ハマス最高幹部のハニヤ首相は15日、ハマス創設19周年の集会で演説し、アッバス自治政府議長の出身母体ファタハとの衝突激化を踏まえ、連帯強化による難局脱出を訴えた。情勢緊迫の一因は深刻な経済危機であり、ハマス政府に対する住民の不満もくすぶっている。
指導する側とされる側…
本来なら手に手をとって協力していくところだろうが、そうじゃないんだね?
要因はやっぱり「宗教」かな?
被害が出ない事を切に願うね…。
