[6カ国協議]「北朝鮮一切反応なし」米政府高官・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




[6カ国協議]「北朝鮮一切反応なし」米政府高官


 米政府高官は19日、6カ国協議で北朝鮮の核放棄に向けた「具体的な措置」を求める米国などの要求に対し、北朝鮮が同日朝までに一切の反応を示していないと明かした。また、核放棄への「見返り」は共同声明に盛り込まれていると説明、「北朝鮮が共同声明に関心がないなら我々は困難に直面する」と懸念を示した。
北朝鮮は自分達の置かれている立場が全く見えていないと思うのだが。
ここまで強硬な態度を示せる背景は、やはり、中国とロシアの存在によるものだろうな~。
今まで、「見返り作戦」で成功してきたからって、いつまでも続くとは限らんよ!と言ってやれ!

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2879813/detail?rd


