英国の売春婦連続殺害事件、37歳の男を逮捕・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




英国の売春婦連続殺害事件、37歳の男を逮捕


 [トリムレーセントマーチン(英国) 18日 ロイター] 英警察当局は18日、売春婦5人の連続殺害事件で、37歳の男を逮捕した。イングランド東部イプスウィッチ近郊で今月、11日間の間に、女性5人の裸の遺体が相次いで発見。19世紀に同様に売春婦が殺された「切り裂きジャック」事件を想起させるとして、新聞は連日、1面で報じている。

 事件の捜査責任者は記者会見で「女性5人全員を殺害した容疑で男を逮捕した」と発表。発表によると、男は、イプスウィッチの南東19キロにある港町フィリクストウ近郊のトリムレーセントマーチンの住民。午前7時20分に逮捕され、現在、警察に身柄を拘束されている。

 英メディアは、逮捕されたのはスーパー従業員のトム・スティーブンス容疑者と報じているが、警察は容疑者の氏名の確認を拒否している。

 

切り裂きジャック…英国の伝説的殺人鬼。今回はそこまで残虐ではなかったと言えるかな?

人を殺した事に変わりはないんで、非道ではあるがね…。

英国人は、こういう事が起きると「伝説」とかってすぐに騒ぐ国民性があるとTVで言っていたな。

なんにせよ、逮捕されたならまずは一安心てことかいな?

(引用:http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=worldNews&storyid=2006-12-19T003304Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-240163-1.xml&src=rss&rpc=112

Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
