サッポロ飲料が花粉症対策ドリンク・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




サッポロ飲料が花粉症対策ドリンク


 あのツライ症状、今季はコレで緩和される?

 サッポロ飲料が花粉症に効く成分「ホップフラボノール」を含んだ清涼飲料水「SAPPOROホップ研究所」を2007年1月15日から発売する。サッポロビールがホップから抽出し、サッポロ飲料が製品化につなげた。

 試験品を摂取した花粉症の被験者20人のうち、60%がくしゃみ、55%が鼻水の症状が改善したという。緑茶味は350ミリリットル、グレープフルーツ味は100ミリリットル入り。いずれもホップフラボノールを100ミリグラム含んでおり、価格は179円。

毎年悩まされる花粉症…僕もそうなんですが、ある日突然発症する事もあるようでして、
その原因は、人それぞれの花粉の受け皿があって、その許容量を超えると発症する様ですね。
少しでも楽に過ごせる様に、各業界の方々頑張って~~~!

