[イラク]バグダッド中心部で爆弾テロ 43人死亡・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[イラク]バグダッド中心部で爆弾テロ 43人死亡


 【カイロ支局】バグダッド中心部のイスラム教シーア派地区で2日夕(日本時間同日夜)、駐車中の車3台がほぼ同時に爆発し、AP通信によると少なくとも43人が死亡、91人が負傷した。スンニ派過激派による爆弾テロとみられ、政府が宗派間対立の沈静化に躍起になる中、緊張はますます高まっている。

 

 現場は商店が集中している地域で、爆発当時多くの買い物客らで混雑していたという。

 

 イラクではバグダッドやバクバなど、両派が混在する地域を中心に、宗派対立が激化。ロイター通信が報じたところでは、11月に宗派間抗争やテロで死亡した民間人は1850人で、10月と比べ44%増加。米メディアの多くが、「内戦」と呼ぶようになっている。

 

 バグダッドでは11月23日、シーア派の貧困地区サドルシティーで連続爆破テロが発生し200人以上が死亡した。

戦争の勃発理由の大半は「宗教」が占める。これだけは、簡単には変えようもないだけに
戦争は無くならない悲しい理由だ。

スポンサーサイト
Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。