モバゲータウンは次世代のミクシィになるのか?・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




モバゲータウンは次世代のミクシィになるのか?


 DeNAの運営する携帯電話専用のSNSモバゲータウンですが、開始9カ月で200万人のユーザーを集め、10代に圧倒的支持を受けています。筆者は特に高校生を中心とした十代のSNSと言う点に非常に注目しています。これまで日本のSNSは18歳以上が参加の条件だったと思います。果たしてモバゲータウンは次世代のミクシィになるのでしょうか?このまま行けばSNSの首位交代の可能性も出てきました。

携帯SNS…耳にはしてましたが、ミクシー並みの勢いとは知りませんでした。
しかも、若年層向きっぽいんですね~。



 携帯電話の環境の変化、十代の若者、自由登録制などここに来て色々とインターネット環境が変わり始めています。そうなればそこで暮らす生物の形も違ってきます。

何か問題が起きないことを只祈るばかりです。

Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
