窃盗:鎌倉の長勝寺で仏像盗まれる /神奈川・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




窃盗:鎌倉の長勝寺で仏像盗まれる /神奈川


 鎌倉市材木座2の「長勝寺」(久村真道住職)でお堂に収められていた木製の「妙法龍神仏立像」(高さ30センチ)がなくなっているのを3日、参拝客が見つけた。届け出を受けた鎌倉署は窃盗事件として捜査している。

 調べでは、寺務所の職員が2日午後4時ごろ、お堂のかんぬきを閉めた際には仏像はあった。3日午前7時半ごろにお堂を開けた時には盗難には気づかず、同午前10時ごろ、参拝客が気づいた。

 同市内では5月に、山ノ内の「第六天」で主神など5体、9月には大船の「熊野神社」でご神体など5体が盗まれている。

時々、この手の事件てありますが、盗んでどうする気なの?って思いませんか?
売れば足がついて逮捕でしょうし…眺めて満足とかかな?
何にしても罰あたりですね!!

