奈良女子大職員:「仕事に不満」 電算機に塩水、減給処分 全学生の成績管理 /奈良・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




奈良女子大職員:「仕事に不満」 電算機に塩水、減給処分 全学生の成績管理 /奈良


 奈良女子大学(奈良市)が、学生の成績などを管理するコンピューターに塩水をかけて使えなくしたとして、学務課の40代の男性職員を先月20日付で減給半日(約7000円)の懲戒処分にしていたことが分かった。データは複製があり、成績管理に問題はなかった。コンピューター買い替えの損害約65万円は職員が弁償するという。

 同大学人事課によると、職員は9月26日午前7時ごろ、学務課内にある大学と大学院の全学生計約2800人の成績を管理するサーバーコンピューター(高さ約1メートル、幅、奥行き各約70センチ)に、ペットボトルに入れて持参した塩水をかけた。約1時間半後に出勤した同僚が起動しないのに気付き、この日同課では対応に追われた。

 職員は翌日、「仕事に不満があり、周囲を困らせようと思ってやった」と申し出たという

皆さんはストレスを上手く発散できていますか?
さもないと…とんでもない事になりますよ~w
自分の思い道理にならないからって、人に迷惑を掛けるのは言語道断!!
無人島にでも行って自由を満喫していればいいんです!!!

Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
