凸版、団塊/シニア向けSNS「Re:log SNS」を公開・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凸版、団塊/シニア向けSNS「Re:log SNS」を公開


 凸版印刷は12月6日、団塊・シニア世代に向けたソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Re:log(リログ)SNS」を12月7日に正式公開すると発表した。ユーザー登録すれば誰でも利用できる。

 同社は2005年11月に、団塊・シニア世代の男性に向けた、趣味に関するブログサービス「Re:log」を開始。以後順調にユーザー数を拡大しており、現在の月間ページビュー(PV)数は約100万PVという。

 今回はRe:logのユーザーから、日記の公開範囲設定などについて要望を受けたことから、サービス強化の一環としてSNSを開始する。当初は日記やコミュニティといったSNSの基本機能を提供。パソコン教室のパソカレッジと提携し、分りやすいテキストを用意するなど、使い勝手を重視して運営する。

 凸版ではSNSの正式公開後、ユーザーの意見をもとに順次機能を改良、拡充していく予定。また外部企業との提携による公式コミュニティを作成し、オフ会(オフラインミーティング)を企画するという。まずは実証実験として、JTB関東との提携による公式コミュニティを作成する。

最近の年配層は知的好奇心が旺盛な方が多いようで、PCも上手に使いこなしておられます。
そう考えてみれば、シニア向けのSNSができても不思議ではない訳でして…。
儲けのターゲットとしては最高のネタなのかもね…。

スポンサーサイト
Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。