「月に願いを!」あなたの名前とメッセージを月に届けよう・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「月に願いを!」あなたの名前とメッセージを月に届けよう


 この冬一番のロマンティックな企画が、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から発表された。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、月周回衛星「SELENE(セレーネ)」に載せて月へ送る「名前」と「メッセージ」の募集を開始した。

 「セレーネ」は、来年夏に種子島宇宙センターからH-IIAロケットで打上げ予定の衛星。「月がどのように形成され、どのような変遷を経て現在に至っているか」の核心に迫る科学データを取得することを目標にしており、アポロ計画以来最大の月探査計画を担っている。

 JAXAでは、このセレーネのアクセスパネルおよびアダプタートラスに、応募者の「名前」と「メッセージ」を刻み、一緒に月に届けようというキャンペーンを行うこととした。名前は10文字以内(英語の場合20文字以内)、メッセージは20文字以内(英語の場合・40文字以内)となる。キャンペーンページまたは往復ハガキで応募できる。募集期間は12月1日〜2007年1月31日(往復ハガキでは1月31日消印有効)。

 流れ星にお願いするより、かなり強力に効きそうなこの企画。月に願いをかけてみよう。

色んな事を考えますなw
「星に願いを」って聞いた事はあるが、「月に願いを」ってどうよ?
また一つ、宇宙への探索が開始される。
人類が宇宙(そら)へ出られるのも間近なのかもしれないね~。

スポンサーサイト
Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。