[フィリピン]台風22号接近 1万5千人が避難所に・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[フィリピン]台風22号接近 1万5千人が避難所に


 【マニラ大澤文護】台風22号が接近中のフィリピン・ルソン島南部で9日、約1万5000人の住民が避難所での生活を送っている。台風上陸に伴い、さらに多くの住民が避難するとみられる。同地域では先月末、台風21号の影響で大規模な泥流が発生し、1000人を超える死者・行方不明者を出した。

 

 避難しているのはルソン島南部アルバイ州のマヨン火山周辺の住民。先月の台風被害の後、一時、家に戻った人々も再度、自宅から安全な地域に避難した。

 

 フィリピン政府は「台風の影響」を理由に、11~13日にセブ島で予定していた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議と東アジアサミットなど一連の首脳会議を延期した。

フィリピン方面は大変な事になっとるね。前の被害での傷もまだ癒えてないところに再びとは…。
泣きっ面に蜂とはまさにこの事か?
泣く子と自然には勝てんね…。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。