ノロウイルス:中央区・結婚式の料理で19人食中毒 /兵庫・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノロウイルス:中央区・結婚式の料理で19人食中毒 /兵庫


 神戸市保健所は8日、「エスタシオン・デ・神戸」(神戸市中央区弁天町)で今月2日に開かれた結婚式の料理を食べた男女19人が腹痛やおう吐などの食中毒症状を発症した、と発表した。いずれも症状は快方に向かっている。6人の便からノロウイルスが検出され、保健所は結婚式の料理が原因の食中毒と断定。料理を作った厨房に8日から2日間の営業停止を命じた。厨房は6日から営業を自粛している。

 保健所によると、19人は2日午後、披露宴で刺身やすし、ステーキなどを食べた。3日未明から症状が出て、53歳の女性1人が一時、入院した。

怖いですね~ 恐ろしいですね~…目に見えないだけに特に怖い物でして…。
変な物が流行る昨今、人の心にも巣食う病原菌も早く無くなると良いのだが…。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。