[郵便物隠匿]非常勤職員422通を隠す 松江・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




[郵便物隠匿]非常勤職員422通を隠す 松江


 郵便物422通を自分の車に隠したとして、日本郵政公社島根監査室は9日、松江中央郵便局の非常勤の男性職員(46)=斐川町=を懲戒免職にした。近く郵便法違反(郵便物の隠匿)容疑で書類送検する。

 

 調べでは、元職員は4~7日の間、封書やはがきなど422通を、配達用の赤バイクから自分の軽乗用車に移して隠した疑い。「配り切れず、局に持ち帰るとしかられると思った」と話したという。紛失はなく、同局は9日から隠されていた郵便物の配達を始めた。

 

 元職員は9月に採用され、松江市外中原町や同市南平台の配達を担当。11月下旬ごろから、配達し切れなかった郵便物を隠して休日に配達するようになった。7日に別の職員から「郵便物を車に積み込んでいる」との通報があり、発覚した。

郵便局員て国家だか地方だかの公務員だったよね?確か?
非常勤でも一応同じだよね~?
またやらかしましたか?
…すいません、公務員嫌いなもので…汗

