中日がWBC韓国代表の「1番」李炳圭獲得・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




中日がWBC韓国代表の「1番」李炳圭獲得


 中日は10日、韓国LGからFA宣言していた李炳圭(イ・ビョンギュ)外野手(32)を獲得したと発表した。井手取締役担当らが韓国・ソウルで入団交渉を行い、2年契約の年俸変動制で、1年目の年俸は1億5000万円プラス出来高で契約した。

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に韓国代表の1番打者として出場した李は、今季の韓国リーグでは打率2割9分7厘、7本塁打、55打点をマーク。05年には3割3分7厘で首位打者を獲得するなど俊足巧打の外野手だ。落合監督は「一つ決まってよかった。2月のキャンプで会うのを楽しみにしている」と広報を通じてコメントした。

 中日の韓国人選手は、宣銅烈、李鍾範、サムソンに続いて4人目。西川球団社長は「足も速いし実績もある。アレックスの穴埋めをできる選手」と、今季限りで退団した助っ人の代役として期待を寄せた。

 ◆李 炳圭(イ・ビョンギュ)1974年10月25日、韓国・ソウル生まれ。32歳。97年にLGに入団し、同年新人王。2005年に首位打者に輝くなど、韓国リーグでは通算1164試合に出場。打率3割1分2厘、123本塁打、684打点をマーク。今季の年俸は5億ウォン(約6300万円)。185センチ、82キロ。左投左打。

中日さんは、韓国の選手獲得が上手いのかも?w
WBCにも出場した選手の獲得で、ますます強化を図った事になるんかな?
あっ でも、アレックス選手が抜けたんだから…どうなんでしょ?

