まさお君、天国へ旅立つ…悪性リンパ腫で・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさお君、天国へ旅立つ…悪性リンパ腫で


 テレビ東京系「ペット大集合! ポチたま」(金曜・後7時)の人気スター犬「まさお君」が、9日に悪性リンパ腫消化管型で亡くなっていたことが12日、分かった。7歳だった。

 ラブラドルレトリバーの「まさお君」は2000年の番組開始以来、タレントの松本秀樹(32)と旅する「さすらい犬」としてブレーク。02年には報知新聞社にも来社し女性記者を押し倒すなど、やんちゃぶりも魅力だった。

 今年10月の放送で日本6周分という6年間の“長旅”を終え、息子の「だいすけ君」にバトンタッチ。同局の菅谷定彦社長からも感謝状を贈られる破格の待遇だったが、10月下旬に病魔に襲われ、今月に入り急速に悪化。

 「化学療法や免疫療法など、可能な限りの治療を受けた」(関係者)が、スタッフに見守られ“帰らぬ犬”となった。犬の7歳は人間の年齢で約50歳に相当。若すぎる死を悼み、29日放送の年末スペシャルで追悼コーナーも設けられる。

「形ある物、いずれ壊れる」「命ある者、いずれ死ぬ」
逃れられない摂理という奴です。

にしても、7歳って早すぎんか?うちの飼い犬(シーズー♀)は13歳だぞ。
結構、婆さになってきたけど…。
大型犬の方が寿命が短いって聞いた事あったけど…違ったか?

とにもかくにも、お疲れ様でした~ ご冥福を申し上げます。

スポンサーサイト
Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。