社会・今日起きたあらゆる事象、政治・経済・社会・芸能等 の中でちょっと気になった話題を取り上げてみるブログです。




07年正月、福袋戦線異状あり!


 デパート各社の07年新春福袋の内容があらかた明らかになった。従来は若い女性や主婦向け企画商品が多かったが、今回は2007年問題を見越した団塊世代や、チョイわるオヤジブームでおしゃれに目覚めた40〜50代男性向けなど、我々オヤジ族をターゲットにしたものが急増。“いいお客さん”という気がしなくもないが、どんな内容なのか気になるところだ。そこで、各店のイチオシ&ユニーク福袋をピックアップした!

ここでも、ターゲットは「団塊世代」「オヤジ族」だね!いい事かも…w

●あなたの夢、かなえます!

 ミュージシャンになりたかった……若いころ、こんな夢を持っていたサラリーマンも多いのでは。かつての音楽青年の夢をかなえてくれるのが、高島屋の「宇崎竜童レコーディング指導福袋」(1組限定)だ。

「宇崎竜童さんが演奏法や歌い方をマンツーマンで指導。実際にレコーディングも行います。宇崎さんも今年で60歳。“面白い!”と、とても乗り気です」(高島屋・広報担当者)

 価格は100万円。竜童ファンなら高くない!?

 憧れのジャケットに袖を通したい……東武百貨店池袋店では、60年代に人気を博した「VAN」の企画担当者・くろすとしゆき氏と、ポスター制作などを担当した穂積和夫氏が当時関係者向けに作った究極のアイビージャケットを15着限定で復刻させる。かつての仕様を細部まで忠実に再現。パターンメードでシリアルナンバー付き。1着5万円だ。

 定年退職したら海外でのんびり過ごしたい……そんな人は京王百貨店の「海外ロングステイ福袋」に注目。夫婦で15日間海外に滞在し、現地語学学校体験入学や現地不動産の視察など、実際の海外ステイに向けた予行演習ができるのだ。場所はニュージーランド(50万円)とマレーシア(30万円)で各1組(2人)限定。

かつての願望を果たすって感じかな?

●おしゃれオヤジに変身!

 チョイわるオヤジブームのせいか、外見にこだわる中高年男性が増えている。東武百貨店池袋店では「男のこだわりオーダー福袋」(10点限定10万円)と「男のカシミヤ福袋」(20点限定3万円)を用意。また、近ごろ話題の「メタボリックシンドローム脱出福袋」(5点限定2万円)なるものもある。これは専属トレーナーによる10週間の指導を受けられるというもの。本来は健康管理が目的だが、ボディーラインを気にするオヤジに受けそうだ。

 西武百貨店池袋本店では「KING’S ゴールド福袋」と題し、金紗(きんしゃ)の着物や金メッキの小物など金ピカグッズをそろえて販売。価格は300万円(1点限定)。ちょっとド派手過ぎる? このほかに「こだわりパパ育児インポート雑貨福袋」として、高級ベビーカーや北欧製ベビーベッドなどのセットを20万円で販売する(3点限定)。これからのパパは育児も“おスマート”にこなさなきゃいけないのだ。

誰でも彼でもチョイわるおやじに変身てか?センスってものもあるからね~。

 
続きを読む

◎感染源は給食のパン=小中学生ら400人食中毒-秋田


 秋田県大館市の小中学校8校で、児童・生徒らが吐き気や下痢などを訴え、一部の便からノロウイルスが検出された問題で、県生活衛生課は19日、学校給食のパンが原因のノロウイルスによる集団食中毒だったと発表した。患者数は最終的に、教職員らも含め409人となった。

 同課によると、8校へ給食を配送する2つのセンターにパンを納入する同市内の製パン所の従業員1人からノロウイルスを検出。県大館保健所は、ほかに患者が共通して食べたものがないことなどから、製パン所のパンが原因食品として、26日まで8日間の営業停止処分とした。

 

この時期に食中毒だなんてって思うけど、結構あるんだよね!ビックリ!

TVで騒いでいるのは、牡蠣などの二枚貝を生食するのが怖いとの事。

でも、それ以外でも、感染者の処理物からの感染の方が怖いぐらいだよ。

基本は「手洗い」が一番かも?

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2881651/detail?rd

遊園地にコスチュームプレイヤーが集うワケ


 皆さんは「遊園地」という言葉から、どんなコトを連想されるだろうか? “家族”――うん、そうですね。遊園地は家族みんなでの外出にうってつけですものね。“カップル”――うんうん、遊園地は最高のデートスポットですよね。・・・あれ? あとひとつ忘れていませんか? “コスプレイヤー”の存在を。

 コスプレイヤーとは、文字通りアニメキャラクターなどの衣装を身にまとう“コスプレ”愛好者たちのこと。「それが『遊園地』と一体どんな関係が!?」と思われるかもしれないが、両者が密接な間柄であることは間違いない。近頃「としまえん」をはじめとする各地の遊園地に、コスプレイヤーたちが続々と集結しているらしいのだ!

 彼らが遊園地の中で何をしているかといえば、互いに名刺を交換して親睦を深めたり、カメラ小僧の前でポージングしたりと、普段コスプレイベントでやっていることと変わりはない。それならコスプレイベントでやればいいのに・・・なぜわざわざ遊園地で?

地位を確立してき始めたコスプレ。その追っかけも多いとか。驚きだわ!

 「コスプレイベントが遊園地で開催されているんですよ。確か、最初は後楽園ゆうえんち(現在の東京ドームシティアトラクションズ)だったかな。ハロウィンイベントの一環としてコスプレイベントがあったそうなんですけど、それがきっかけとなって、各地の遊園地でも行われるようになったみたい」(コスプレイヤー・女性 22才)

 なるほど。確かな集客力のあるコスプレイベントを見込んで、遊園地側がビジネスとして採用したわけだ。その目論みは功を奏し、一番人気のとしまえんは2000人以上ものコスプレイヤーを動員したという。どうしてそんなに遊園地が好きなの?

 「『としまえん』であたしが気に入っているのは、シーズンオフのプール更衣室で衣装に着替えられるところ。展示会場だと指定された更衣室がせまかったり、酷い時はトイレで着替えさせられることもあるんですよ・・・。遊園地全般に言えるのは、シチュエーションかな。コスプレに合うロマンティックな建物がたくさんあるので」(同)

 コスプレ人口の増加に伴って、イベント開催地もそれ相応の広さが求められている。広さのうえに利便性にもシチュエーション的にも満足できちゃう遊園地は、コスプレイヤーたちにとって、幼少時代以上に価値のある場所なのだろう。

 

遊園地なら確かに人は多く集まって、観客も増えるとは思うが…。

自己陶酔の世界やでいいんかもね?

(引用:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2881781/detail?rd

舞鶴かき丼:「広島、宮城産に負けぬ味」PR 地元16店舗で提供 /京都


 ◇2季目迎えたご当地グルメ

 舞鶴かきグルメキャンペーン協議会は16日、「舞鶴かき丼」キャンペーンを始めた。「舞鶴かき丼」は昨年考案されたご当地グルメで、舞鶴産カキの知名度向上を狙う。2年目の今季は昨季より1店舗増え、舞鶴市内の食堂やレストラン計16店で提供される。

 同市水産課によると、舞鶴湾には約300の育成イカダがあり、今年も11日から出荷が始まった。舞鶴産カキは「うまみが他産地よりも濃厚」と関係者の間で定評はあるが、知名度は広島や宮城など大産地に比べると低いのが悩みの種。舞鶴観光協会は、市漁協、市水産協会と一緒に同協議会を結成し、舞鶴産カキのPRに取り組んでいる。

 「舞鶴かき丼」は、▽舞鶴産カキを5個以上と「舞鶴かまぼこ」を使う▽カキ自体が見えている▽おいしくて、また食べたくなる――の3条件を満たせば、調理の形式は各店の自由。親子丼の鶏肉の代わりにカキを卵とじにしたものが主流だが、今年はリゾット風のカキ丼も登場した。

 昨季は15店で計約3500食が売れた。実際に食べた人の感想は「カキと卵の組み合わせが意外でおいしい」「焼きガキの方が素直にうまみが味わえる」など。賛否両論が飛び交うが、同協議会は「舞鶴のカキのおいしさを知ってほしい。今年は目標5000食です」と意気込んでいる。

 

ノロウイルスの元凶とも言われてるのって確か二枚貝だよね~?

牡蠣もそうだよね~?

…イメージアップかそれとも…。

まぁ 加熱して食べる分にはなんら心配はいらないとの事…。

ここらでいっちょ 牡蠣づくしツアーにでも行こうかいね~!

[NHK職員]電車内で男子大学生に痴漢行為、逮捕


 NHKの男性職員がJR総武線の車内で男子大学生の下半身に触れたとして、警視庁蔵前署に東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが17日分かった。

 

 逮捕されたのは、ライツ・アーカイブスセンターアーカイブス部、芳之内祥智(よしのうちよしとも)容疑者(30)=小平市在住。

 

 蔵前署などの調べでは、芳之内容疑者は16日午後7時半ごろ、御茶ノ水―浅草橋駅間を走行中の普通電車内で、男子学生(19)のでん部を約3分間触った疑い。学生が同駅で取り押さえ、署員に引き渡した。酒は飲んでおらず、容疑を認めている。02年入社で16日は非番だった。

 

 NHK広報部は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾で深くおわびする。」とコメントした。

 

だ~か~ら~ 個人の性癖は多種多様なんで一向に構わないとは思う。

が、世の中で少し特殊と言われてしまう様な性的嗜好は、外に出すべきではないね!

自己満足で限られた世界の中だけで浸っているのがいいんです!!

外に出すから他人にとやかく言われたり、間違えば警察沙汰なんてなるんやから…。

人間は、唯一「理性」のある生物です。「ケダモノ」にだけは堕ちない様に…。

Copyright © 気になる事チェッ~ク!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
